忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、政彰です。

3月11日の午後に起きた大災害から3週間経ちました。

被災された方に改めてお見舞い申し上げます。


僕の住んでる神奈川県も多少なりとも震災の影響はありました。

ただ東北には学生時代の友人や仲間も多く、
現状をテレビ等で見ると、どうしてもブログで『自分は無事です』とか
『頑張って下さい』とかを書く気持ちになれませんでした。

電話やメールを下さった方、またこのブログを見て下さってる皆様、

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


そしてもう1つ。

来月の29日に予定していた「働く人のメンタルコンサート」が色々な諸事情により中止になりました。

楽しみにしてくれていた方、本当に申し訳ありません。


僕自身、何か1つ1つ出来る事をやっていきたいと思ってます。

PR


【出来ることから、少しずつ(*^^*)】
政彰くん!大丈夫?
お友達、お仲間 そして知人の方々は、ご無事でいらしたでしょうか?

想像を絶する災害で、テレビ等から流れてくる映像は、目を塞ぎたくなるものが多く、
やっとの思いで避難所にたどり着いた方々のギリギリの生活を知ると、心が張り裂けそうになりますね(T_T)

今の自分にできることを考え、少しずつでも、できることから、
手の届く範囲からはじめで、徐々にその手をひろげていきましょう!
被災地の様子を見ると、復興には、時間がかかりそうですから、応援する私たちも長期戦を覚悟しなければいけません。
最低でも三年間は、応援し続ける必要があると言っている方がいて、そのとおりだと思いました。
電力の節約、義援金募金、ボランティア・・・、
私たちができることは、たくさんあります!
できることをするためには、身体も心も元気で、いなければ、力を出せません。
ます、応援する私たちが、日常を取り戻し、元気になること、行動する体力をつけておくことが大切です(*^^*)
余震が続き、『地震酔い』で落ち着かないとき、生演奏を聴いたら、気持ちがおだやかになり、がんばる気力が沸いてきました!
まちゃくんも、演奏することで、人を元気に・勇気づけることができる素晴らしいパワーを持っていますよね(*^^*)
まちゃくんが、パワーを発揮する日が、1日も早くやって来ますように☆
まちゃくんの演奏を聴くチャンスを楽しみに待っています(^-^)v
そして、できることから、少しずつ、応援していきましょう!
【更新ありがとう】
 コンサート中止は残念ですが、政彰さんが元気で、東北のことを気にかけてくれているだけで、十分です。

 このごろテレビでも音楽番組が放送されるようになってきました。
 また、被災者の状況にもよりますが、ラジオやテレビから流れてくる音楽にふと耳を傾けたり、音楽が聴きたくなって、自らスイッチを入れる人も増えてきています。

 歌詞のある音楽がつらいときでも、メロディーがふと浮かんでくることもあります。

 いま、私はMALLET×PITを思い出すとき、「CANON」が心に浮かんできます。去年の暑い夏、CDで毎朝のように聴いて、心が夏バテしないように、ちょっと自分を元気づけてから朝の家事を始めた、私の目覚まし代わりだった曲です。

 まだお二人のステージで生の「CANON」を聴いたことがないので、いつの日かのライブで聴けることを楽しみにしています。

 お二人の音楽は、ちゃんとファンの心に寄り添っています。

 お元気で、そしていつの日にか東北にも演奏に来てください。

 
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HN:
masaaki TAKUMA
性別:
男性
自己紹介:
マリンバ奏者・宅間政彰のブログです。