忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日付変わって、今日から京都へ行ってきます!!

1年ぶりの京都。

僕の中でBEST3に入る位好きな場所です。


ただ今回は遊びじゃなくて歌手ワサブローさんのディナーショー☆

京都リーガロイヤルホテルで28日にあります!


ちょっと色々あってマリンバがいつも使ってるマッサー社の楽器じゃないんだけど。。



今回使うのは、



ディーガン『インペリアルカスタム』

そう父親の楽器です。



日本に3台しかない楽器で、シャンソン歌手ワサブローさんのディナーショー!!


って書けば格好良く見えるけど、

実は1度もまともに叩いた事がない楽器ww

父親は約30年間ずっとツアーで使っていたから、

家で叩いた事がないんだよねー。。。。


マリンバはメーカーによって音盤(木)の太さ、幅、硬さが違うので、

まずは当日楽器に慣れないと。



とはいっても楽器はマリンバなんで、すぐ対応できると思うけど...ψ(・-・*)


少し不安がありますが、

楽しんで行って来ますo(*^▽^*)o
PR


【ではリーガで…】
父上のディーガン弾かれるんですか。それは楽しみ。
と言っても、素人耳には違いが分かりませんが。
父上が、「このディーガンはパワープレーヤーでないと…」と
言われてましたよ。
政彰さん細いから…、ちょっと心配。
がんばってねん。

京都はいつも(と言っても3回目)雨に降られるのですが、
今年は大丈夫そう。どこ行こっかなー。
おすすめスポットがあったら教えてくださいね。
【お疲れ様でした】
ディナーショーお疲れ様でしたm(__)m。
やっぱり同じマリンバでも響き方が違ったりするのは分かるけれど、「マリンバはメーカーによって音盤(木)の太さ、幅、硬さが違うので、」って初めて知りました。幅が違うのは大変でしょうね?安物キーボードとピアノで鍵盤の幅が違ってつい隣の鍵盤に触れちゃったなんていつまで経っても超初心者な私はそんな失敗がよくあるのですが、譜面と鍵盤のにらめっこ大変そうですね。ただでさえ、まちゃくんのばちさばき、あまりの早さに驚いてるのですから。本当にお疲れ様でしたm(__)m。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
masaaki TAKUMA
性別:
男性
自己紹介:
マリンバ奏者・宅間政彰のブログです。