忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちわ(*^_^*)

昨年のブログに少し書きましたが、マレピのHPに紅茶の『LUPICIA』さんで取材して頂いた記事の詳細が出てます☆
おそらく善之との恥ずかしい?(笑)写真も見れると思いますので、是非見てみてください!!



さてそんな僕ですが、先日生まれて初めての経験をしてきました★


それは、


『歌舞伎』


前から伝統芸能には興味があったのですが、なかなか見に行く機会もなく・・・・。

せっかくお正月だしw

ということで東京半蔵門にある国立劇場に観に行ってきました★


観に行ったのは『四天王御江戸鏑』という演目。

尾上家ゆかりの演目で、なんと196年ぶりの再演だそうです!!

(って、テレビで言ってました。。。菊五郎さんと菊之助さんがw)



いやー、正直行くまでは訳が分からなかったらどうしようかと思ってましたが、

そんな事全然ないんですね★

歌舞伎って照明や音響も入っていて知らない人でも入りやすいし、分かりやすい!

ワイヤーアクションやスモーク!!舞台の回転などなど。。。

たくさんの演出がほどこされていてそれらひとつひとつに驚きと衝撃でした!!

劇中の現代風にアレンジがされているシーンにも魅せられました。


そしてなんと言っても!!尾上菊之助さんの女形!!

素敵だとは聞いていたものの・・・


艶やか!!!!!

綺麗!!!!!!!


ほれぼれしました☆★☆


歌舞伎ってすごいなー

また機会があれば行きたいです(*^_^*)




話変わって、サッカーアジアカップ☆

日本がベスト8行きましたね(*^_^*)

是非優勝してほしいです!


では、

インフルエンザが流行っていますが体調に気をつけて下さい☆
PR


【見てみたい】
「Tea Party~お茶にしましょ」今から楽しみです。
あにとの恥ずかしい写真?ふーん、どんなんだろ?ちっちゃいころの一緒にお風呂の写真とか。
それとも最近の、二人で呑んだくれてへべれけになってるところとか…?
へべれけはないかな、ふたりとも強そうだもんね。
あ、それともLUPICIAさんで、ふたりして楚々とお茶を入れてるところ、とか…。
ますます楽しみ♪

歌舞伎を見に行かれたんですか。
私はまだ見に行ったことがありません。
さっぱり分かんないんだろうな、と思うけど、イヤフォンで解説が聞けるらしいし、実際目の前で見ると大迫力で圧倒されるんだろうな、と思います。
受け継がれてきた伝統芸能、一度は見てみたいです。
歌舞伎ファン知ってるから、今度連れてってもらおかな。独特のあの世界、ちょっと入ってみたいです。
【祝☆歌舞伎デビュー!】
政彰くん!伝統芸能に親しむ由緒正しい日本のお正月を楽しまれたんですね!
歌舞伎ってすごいですよね!196年振りの再演って、しっかり記録が残っているところも、伝統芸能のあかしですね!
伝統的な演目にも、現代的要素を組み込みながら、上演される舞台は、歴史を感じますね(*^^*)。
まちゃくんに、たくさんの刺激を与えてくれた歌舞伎初鑑賞には、和服でお出掛けかな?
どんどんいろんな芸能に生で触れ、刺激を受けて、まちゃくんのアーティスト活動に役立ててくださいね!(^-^)v

紅茶なマレピのツーショット、楽しみ!
まちゃくんはどんな紅茶がお好きですか?
寒さが続くので、ジンジャー・ミルクティーで、暖まって、元気にお過ごしくださいませ!(^-^)/
【無題】
どんどん見聞の幅を広げていて素敵ですね、私もいろんなものを観て勉強して、歳を重ねたいです(´∀`)

菊之助さんの女形も気になる。『女』を学んでこようかな(笑)

ルピシアさんのマガジンも見なきゃ(*´艸`)笑

【拝見しました】
あれのどこが恥ずかしいの?という素敵なお写真でした。
意外にあっさりした記事でしたが、美味しい紅茶をいただきながら、お二人のお元気そうなお顔を眺めて、しあわせな気分に浸れました。
お知らせありがとうございました。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
masaaki TAKUMA
性別:
男性
自己紹介:
マリンバ奏者・宅間政彰のブログです。