忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅くなりましたが、


新年あけましておめでとうございます(*・-・*)

今年も頑張ってやっていきますので、応援宜しくお願いします。



皆様はどんな年末年始をお過ごしだったでしょうか?


僕は30日、31日と中学からの友人達と忘年会!!

前までは31日だけだったんですが、
結婚して子供もいる友人が多い為、既婚者の為に30日も☆


30日は10人位だったんですが、
新橋の居酒屋で朝までσ(*´∀`照)

終わってお店のレシート見てびっくり!

なんと『生ビール58杯』、『焼酎ボトル6本』(笑)
飲み放題にすればよかった・・www

31日は友人の自宅でゆっくり年越し★
東京ディズニーランドの花火が真正面に見えました☆


年が明けて1日は家族、親戚と宴会★

そんな年末年始でした・・・・・・・。



という事なんですが、実はここからが日記の本題です!!

実はその後にちょっぴり旅に行ってきました!

こちらも中学からの友人A君と『男2人旅』www

30日、31日も一緒に過ごしていたので、お正月までずっと彼と一緒w



今回旅に行ってきた土地は・・・・

『東北』!!!!

温泉に入ってゆっくり・・・・

なんて旅じゃありません!

「青春18切符」を使っての鈍行列車の旅でした...ψ(・-・*)

目的地も決めず、とりあえず行った町で美味しい食べ物を食べる旅行w



まず向かった目的地は東北の大都市、宮城県の『仙台』!

ここは今回の旅の拠点にしようと決めてた場所。
着いたのが15時過ぎ位だったんですが、初日はこの街に泊まる事に!

まずは宿を探して、チェックイン☆
見つけたのは小さな旅館だったんですが、なんと1泊¥2780☆
安い宿が見つかって良かったです!

実はA君の親戚が仙台にいらっしゃるという事で連絡!
色々案内をして下さって、牛タンやお寿司、美味しいお酒なんかもご馳走してもらいました!
本当にありがとうございます(*・-・*)


翌日は朝から岩手県に向けて出発!

まず向かった先は東北最大のお寺、平泉の『中尊寺』!!

仙台から東北本線で3時間位かな?
岩手は大雪だったらしく、段々と雪景色に変わって行きました☆

お昼過ぎに中尊寺に到着!!

金色堂や本堂、能楽堂などを拝観。
また宝物館ではお寺の方に案内をして頂き、色々お話を聞かせて頂きました。


終わってからはまた電車に乗って北へ!
今度は『水沢』という土地に!

ここはA君たっての希望!
岩手県の水沢牛の焼肉が食べたいという事だったので、
夕食を食べに予約してたお店へ!

有名なお店らしく、大雪なのに満席w
でもこれが凄い美味しいo(*^▽^*)o
「これぞ霜降り」というお肉を満喫しました☆


本当はこの後仙台に戻る予定だったんですが、

雪も凄く、電車も1時間に1本しかなかったので急遽目的地を変更...ψ(・-・*)

向かった先は『盛岡』!

結局到着したのが夜の9時で、
さすがに疲れがたまってたので
この日はそのまま近くのカプセルホテルで就寝・・・・。


翌朝、僕は仕事があったのでA君と別れて盛岡から新幹線で帰宅!

2泊3日の弾丸東北ツアーでしたv(*'-^*)-☆



いや~、

書く事を一気に書くとまとまらないですね・・。(笑)

すいませんww


こんな感じですが、

今年も宜しくお願いします(*・-・*)
PR


【あけましておめでとうございます】
今年も微力ながら応援していきます♪
頑張ってくださいね。

東北の弾丸ツアー!
お友達との旅行は気持ちの上でもリラックスできたでしょうね(^^)
楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
中尊寺とかきちんと回って、美味しいものを食べて
雪も堪能できたんですね。
楽しい報告をありがとうございます♪
今年も政彰さんにとってよい年でありますように♪
【あけましておめでとう + とーほく】
楽しい年末年始だったようで,ばっちりレフレッシュですね。

それにしても,東北旅行だったのですね。
それも,青春18キップで,盛岡まで鈍行のの旅とは,・・・スピードゆっくり,根性は弾丸ですね。

私 仙台の隣の隣の塩竈市に住んでいます。実家が浜松なので,けちけち帰省を試みますが,東北本線で東京まで出るのはあまりに時間がかかるので,仙台~東京は,しぶしぶ新幹線をつかってます。

仙台もおいしい物いっぱいあるけど,塩釜もお寿司屋さんの密度が日本一高いらしいので,ぜひ一度おいでください。
隣は松島ですよ。

雪の中尊寺は趣があったでしょうね。
G・Wに一回行ったきりですが,そのときは近くの丘にある史跡から青田や平野を見て,
「芭蕉はここで句を詠んだのかな?」
と,すっかりひたっていました。

長くなりましたが,・・・・
ぜひ東北にもコンサートに来て下さいね。
お待ちしています。
【前沢牛!!!!】
あけましておめでとうございます☆★

今年も素敵なステージをよろしくお願いします(*^□^*)

それにしても前沢牛うらやましいッ!!青春18切符だなんて、アクティブなんですね(^^*)
平泉うらやましいです。国宝第一号の魅力、堪能されましたか??

政彰君にとって金色堂のように輝かしい一年になりますように゚+。(*′∇`)。+゚
【今年もp(^-^)q】
政彰くん!新年あけましておめでとうございます!
今年が、まちゃくんにとって、飛躍の年になりますように☆
目の回るような、楽しい年末年始をすごされて、良かったですね(*^^*)
30日の酒量ったら、すごっ!飲み放題だと、二時間くらいで終了だから、朝までとなると、ね(((^_^;)
忘年会~新年会、楽しそうな様子が伝わってきます(^-^)
青春18切符の旅、いいですね!のんびり普通・急行列車を乗り継いで・・・
いつも車移動だから、列車の旅は、新鮮なのでは?
雪の東北、寒くなかったですか?手袋は忘れずに持っていったかな?

忘・新年会会や弾丸ツアーでの出来事が、これからの曲作りのヒントになるといいですね!(^-^)v
今年も、元気一杯、体調や怪我に気をつけ、エネルギッシュな演奏活動を!!!
スケジュールに、『ライブ・コンサート』の予定が入るのを楽しみにしています(^-^)/
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HN:
masaaki TAKUMA
性別:
男性
自己紹介:
マリンバ奏者・宅間政彰のブログです。