忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8月になって家の近くでもやっとセミが鳴きだしました☆

甲子園も開幕して本格的な夏の到来です(*・-・*)


でもいつも思うけど、なんでわざわざこんな炎天下でやるのか??

ドーム球場沢山あるのにねww


そりゃ選手にとっては甲子園は特別な場所で、

それに向けて厳しい練習をして、出れるのは凄い嬉しい事だとは思うけど、


見に行く選手の家族やお客さんの事を考えたら、ドームのある球場のが親切なのに...ψ(・-・*)


いや、なんでそんな事を思ったかというと、


こないだ自宅の庭で洗車をしたら、日差しが強くて倒れそうになったからww

水分はこまめにとってたんだけど、夏は洗車も一苦労だね・・・・。


おかげでコンガリ小麦色です(笑)o(*^▽^*)o
PR


【小麦色】
政彰くん、こんばんは!
本当に今年は全国的に猛暑、気を付けて下さいね。洗車してて倒れたなんてなったら大変ですから。
熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね。

コンガリ小麦色の政彰くん、見てみたい。

ところで、今日はFマネ様によると残念会だったそうですね。
来年に向けて、頑張って宣伝しなきゃ。
【夏色に変身(^-^)?】
政彰くん!猛暑の毎日、元気に過ごしてますか?

昼間の洗車は、きついですねぇ(((^^;)
しかし、夜じゃきれいになったか見えないから、頑張るしかないかな?
次の洗車は、がんばって、朝5時頃から始めたら、熱中症の心配はないかもしれませんね!

暑さに気を付けながら、真夏を満喫して
夏の思い出が、新曲につながりますように☆

今年は、マレピ夏合宿はないのかしら?

月末に元気な・小麦色のまちゃくんに会えるのを楽しみにしています(*^^*)
【無題】
大丈夫だった?今年は家の中でも倒れる人が相次いでるみたいだから気を付けてね
【えらいね】
この暑いのに洗車、えらいね~。私はひたすら雨を待つタイプ…。だって、うちの駐車場じゃ狭くって、洗車なんてできましぇーん(言い訳にすぎない)。
でも、熱中症には気を付けてくださいね。日差しが強い時間は避けるとか、帽子かぶるとか、首に冷たいの巻いとくとか。
あ、自分も一緒に水かかっちゃえばいいんですよ。手っ取り早い!・・・でもそのあとおうちに入れてもらえないかもしれないですね。。。水も滴るなんとやら。。。
【同感】
 暑いですね。夕立がほしい。

 私も、高校野球については同感です。

 実家の父が、開会式をテレビで見ていました。
「銀傘の下以外に日陰がないよ。選手は鍛えているからいいでしょうけど、観客は熱中症にならないのかな。」などとつい言ってしまいました。

 それにしても、球児たちにとって憧れの甲子園とはいえ、高校サッカーとの違いには、いつも勝手に?です。

 *意見には個人差があります。

 こんなにたくさん参加チームがあるのに、甲子園だけなんて?
 あのワールドカップだって、いろんな競技場でするのに。高校サッカー(冬)だって、そうですよね。

 それから、インターハイは県もちまわりでやるのだから、高校野球だって、プロ野球の球場がある、北海道・宮城・大宮・東京・千葉・横浜・名古屋・甲子園・広島・福岡(あまりプロ野球を知らないので、間違っていたらごめんなさい。)持ち回りでやればいいのに。

 だって、毎年沖縄や北海道をはじめ遠方の人たちはの人たちは、移動が大変だと思いますよ。
 それに、各地で開催されれば、高校野球ファンも近くの開催地に行きやすくなるし。

 な~んて、高校野球の特別さかげんに毎年首をかしげているものの、戯言です。
 高校球児の皆さんのひたむきさには、いつも感動をいただいていています。

 まだまだ暑い日が続きそうなので、マレピのお二人およびファンの皆様、それぞれの夏を楽しみながら、この夏をのりきりましょう
【小麦色!!】
夏らしくて素敵ですね!!早くみてみたい!!

甲子園・・・ドームの中でやってたら青春っぽさに欠けますよ(笑)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
masaaki TAKUMA
性別:
男性
自己紹介:
マリンバ奏者・宅間政彰のブログです。