忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



地元にも桜が咲き、気温も段々暖かくなってきました!

ただ、やはりいつもの春とは感じが違います。


昨日で東日本大震災から1ヶ月。

最近は余震が南下してきて、関東でもM7.0規模の地震が頻発してます。

今朝も、そして先程も揺れました。


早くこの余震も小さくなってほしいです。


3.11の大地震の時にツイッターが凄く役にたったという意見が多かったので、

僕も登録してみました。

まだよく分かってませんが、探してみて下さい。
とか書きながら、リンク先ですww
http://twitter.com/#!/mamasasa777


全ての事が早く良くなりますように!!!
PR


こんにちは、政彰です。

3月11日の午後に起きた大災害から3週間経ちました。

被災された方に改めてお見舞い申し上げます。


僕の住んでる神奈川県も多少なりとも震災の影響はありました。

ただ東北には学生時代の友人や仲間も多く、
現状をテレビ等で見ると、どうしてもブログで『自分は無事です』とか
『頑張って下さい』とかを書く気持ちになれませんでした。

電話やメールを下さった方、またこのブログを見て下さってる皆様、

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


そしてもう1つ。

来月の29日に予定していた「働く人のメンタルコンサート」が色々な諸事情により中止になりました。

楽しみにしてくれていた方、本当に申し訳ありません。


僕自身、何か1つ1つ出来る事をやっていきたいと思ってます。



まず最初に。

今回の災害で被害をうけた地域の方々にお見舞い申し上げます。
そして1人でも多くの方の命が助かる事を切に願います。


僕自身に今までに起きた事、そしてこれから起きるであろう想定できる範囲の事は、
甚大な被害をうけられた地域の方を思えばなんでもないと思っています。


思う事は沢山あり、伝えたい事もありますが、
今現在ブログで書く時期ではないと思いますので今回は控えさせて頂きます。


繰り返しになりますが、
1人でも多くの方の命が助かる事を願っています。


宅間政彰




先日、久しぶりにコンサートに行ってきました☆

ライブハウスで演奏を聴く事はあっても、

最近ホールで演奏を聴いてなかったので新鮮でした...ψ(・-・*)


聴いた音楽は声楽☆

いや~、

声楽家の声量は凄いですね★
(当たり前ですがw)

演奏していた方はこの方です↓

名古屋木実さん
http://www.camerata.co.jp/J/profile/Konomi_Nagoya.html

演奏会の後にご挨拶もさせて頂きました。


本当に素晴らしかったので、

機会があれば是非聞いてみて下さいv(*'-^*)-☆


髪の毛を切りました。

。。

髪の毛を結構切りました。

。。

髪の毛を久しぶりに結構切りました。

。。

髪の毛を美容院で久しぶりに結構切りました。

。。

3ヶ月ぶりに髪の毛を美容院で久しぶりに結構切りました。

。。

去年から伸びてた髪を3ヶ月ぶりに美容院で久しぶりに結構切りました。

。。

去年から伸びてた髪を3ヶ月ぶりに近所の美容院で久しぶりに結構切りました。



とりあえず、



髪の毛切りました...ψ(・-・*)



良いお天気がつづいてます(*・-・*)

僕は花粉症ではないんですが、最近鼻がムズムズする事があって・・・。

大人になってから症状が出る人もいると聞くので少し不安です(*-ω-)


そうです、また1つ大人になりました☆

先日28歳の誕生日を迎えまして。

嬉しいような、嬉しくないような・・・。


でも1つ言える事は、

これから歳を1つ重ねるにつれて、自分の責任も1つ増えていくと思います。

何事も劇的に変わるとは思わないですが、

自分にプレッシャーをかけて、少しでも何か変えていければと思います。


ただ難しく考えても結局足踏みしてしまうので、

1回原点に戻ってシンプルにやってみようと考えた誕生日でした。


このブログを見て下さってる皆様にも、僕の変化が分かってもらえるように、

まずはブログを高頻度で書きますので是非チェックしてみて下さい☆


ではまたv(*'-^*)-☆


遅いですよね・・。(笑)


先日の日記でサッカー日本代表の事を書いて、

優勝したらこのタイトルの日記を書くと言ってたんですがw


もう大分前に感じますが、でも優勝して嬉しいですo(*^▽^*)o



さて2月になりました☆

先日インタビューしていただいたルピシアさんの本を見ました(*・-・*)

以前の日記で、兄弟でこんなに顔を近づけて写真を撮るのは珍しいと書いたんですが、

『あれ、意外と男同士くっついてないんじゃ・・。』と思った皆様!


そんな事はありません。

本当に近かったんですよ・・・。

伝わらなくて残念ですが。。。


まだ見てない方がいらっしゃたら是非お近くの書店等で探して見て下さい...ψ(・-・*)

LUPICIA店頭または、全国の書店にて発売予定です。
お問合せ:LUPICIA 0120-11-2636(お客様相談窓口)
LUPICIAさんのサイトから、直接通販可能です!!
http://www.lupicia.com/teaparty/index.html



それでは、そろそろ花粉も飛び始めますので、

皆様健康に気をつけて下さいね☆


こんにちは、政彰です(*・-・*)


今日はサッカーの話から☆

いやー、何かと話題が多いですね、日本代表w

ただついに今日が決勝戦です...ψ(・-・*)

ここまで来たら是非優勝してもらいたいですね★

29日(土)深夜の12時からテレビでやるみたいですので、

是非応援しましょーo(*^▽^*)o


そしてそして、

MALLET×PIT のコンサートのお知らせです★

日 程

2011年4月29日(金祝)

時 間

【昼の部】13:30開場/14:00開演
【夜の部】17:30開場/18:00開演

会 場

高輪区民ホール

出 演

曹雪晶(二胡)、MALLET×PIT(マリンバ&ヴィヴラフォン)




チケット発売は2月10日からですので、是非いらして下さいね☆



ではインフルエンザが流行ってますが、皆様も気をつけて下さい(*・-・*)


次回は、

日本代表が優勝して、

「やったー」というタイトルの日記を期待しててくださいwww


こんにちわ(*^_^*)

昨年のブログに少し書きましたが、マレピのHPに紅茶の『LUPICIA』さんで取材して頂いた記事の詳細が出てます☆
おそらく善之との恥ずかしい?(笑)写真も見れると思いますので、是非見てみてください!!



さてそんな僕ですが、先日生まれて初めての経験をしてきました★


それは、


『歌舞伎』


前から伝統芸能には興味があったのですが、なかなか見に行く機会もなく・・・・。

せっかくお正月だしw

ということで東京半蔵門にある国立劇場に観に行ってきました★


観に行ったのは『四天王御江戸鏑』という演目。

尾上家ゆかりの演目で、なんと196年ぶりの再演だそうです!!

(って、テレビで言ってました。。。菊五郎さんと菊之助さんがw)



いやー、正直行くまでは訳が分からなかったらどうしようかと思ってましたが、

そんな事全然ないんですね★

歌舞伎って照明や音響も入っていて知らない人でも入りやすいし、分かりやすい!

ワイヤーアクションやスモーク!!舞台の回転などなど。。。

たくさんの演出がほどこされていてそれらひとつひとつに驚きと衝撃でした!!

劇中の現代風にアレンジがされているシーンにも魅せられました。


そしてなんと言っても!!尾上菊之助さんの女形!!

素敵だとは聞いていたものの・・・


艶やか!!!!!

綺麗!!!!!!!


ほれぼれしました☆★☆


歌舞伎ってすごいなー

また機会があれば行きたいです(*^_^*)




話変わって、サッカーアジアカップ☆

日本がベスト8行きましたね(*^_^*)

是非優勝してほしいです!


では、

インフルエンザが流行っていますが体調に気をつけて下さい☆


遅くなりましたが、


新年あけましておめでとうございます(*・-・*)

今年も頑張ってやっていきますので、応援宜しくお願いします。



皆様はどんな年末年始をお過ごしだったでしょうか?


僕は30日、31日と中学からの友人達と忘年会!!

前までは31日だけだったんですが、
結婚して子供もいる友人が多い為、既婚者の為に30日も☆


30日は10人位だったんですが、
新橋の居酒屋で朝までσ(*´∀`照)

終わってお店のレシート見てびっくり!

なんと『生ビール58杯』、『焼酎ボトル6本』(笑)
飲み放題にすればよかった・・www

31日は友人の自宅でゆっくり年越し★
東京ディズニーランドの花火が真正面に見えました☆


年が明けて1日は家族、親戚と宴会★

そんな年末年始でした・・・・・・・。



という事なんですが、実はここからが日記の本題です!!

実はその後にちょっぴり旅に行ってきました!

こちらも中学からの友人A君と『男2人旅』www

30日、31日も一緒に過ごしていたので、お正月までずっと彼と一緒w



今回旅に行ってきた土地は・・・・

『東北』!!!!

温泉に入ってゆっくり・・・・

なんて旅じゃありません!

「青春18切符」を使っての鈍行列車の旅でした...ψ(・-・*)

目的地も決めず、とりあえず行った町で美味しい食べ物を食べる旅行w



まず向かった目的地は東北の大都市、宮城県の『仙台』!

ここは今回の旅の拠点にしようと決めてた場所。
着いたのが15時過ぎ位だったんですが、初日はこの街に泊まる事に!

まずは宿を探して、チェックイン☆
見つけたのは小さな旅館だったんですが、なんと1泊¥2780☆
安い宿が見つかって良かったです!

実はA君の親戚が仙台にいらっしゃるという事で連絡!
色々案内をして下さって、牛タンやお寿司、美味しいお酒なんかもご馳走してもらいました!
本当にありがとうございます(*・-・*)


翌日は朝から岩手県に向けて出発!

まず向かった先は東北最大のお寺、平泉の『中尊寺』!!

仙台から東北本線で3時間位かな?
岩手は大雪だったらしく、段々と雪景色に変わって行きました☆

お昼過ぎに中尊寺に到着!!

金色堂や本堂、能楽堂などを拝観。
また宝物館ではお寺の方に案内をして頂き、色々お話を聞かせて頂きました。


終わってからはまた電車に乗って北へ!
今度は『水沢』という土地に!

ここはA君たっての希望!
岩手県の水沢牛の焼肉が食べたいという事だったので、
夕食を食べに予約してたお店へ!

有名なお店らしく、大雪なのに満席w
でもこれが凄い美味しいo(*^▽^*)o
「これぞ霜降り」というお肉を満喫しました☆


本当はこの後仙台に戻る予定だったんですが、

雪も凄く、電車も1時間に1本しかなかったので急遽目的地を変更...ψ(・-・*)

向かった先は『盛岡』!

結局到着したのが夜の9時で、
さすがに疲れがたまってたので
この日はそのまま近くのカプセルホテルで就寝・・・・。


翌朝、僕は仕事があったのでA君と別れて盛岡から新幹線で帰宅!

2泊3日の弾丸東北ツアーでしたv(*'-^*)-☆



いや~、

書く事を一気に書くとまとまらないですね・・。(笑)

すいませんww


こんな感じですが、

今年も宜しくお願いします(*・-・*)


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
masaaki TAKUMA
性別:
男性
自己紹介:
マリンバ奏者・宅間政彰のブログです。